【LOEWE】ロエベ×となりのトトロのカプセルコレクション

コロナ禍で盆栽を楽しみ始めたノボチ/オニトヨの孫です。

今回はロエベ×となりのトトロのカプセルコレクションについての記事にしたいと思います。

スペイン王室御用達ブランドのロエベ(LOEWE)がなんと「スタジオジブリ」とコラボレーションしました!
2021年1月8日(金)に世界同時発売されましたが、あまりの人気にオンラインでは入手困難に………
しかし前日の2021年1月7日(木)の事前抽選による先行発売イベントで、私はオンラインでの先行販売に見事当選したので1点だけ購入しました。*予算の都合上

現在愛用している財布もロエベですが、こちらの財布は日本で購入した物ではなく、スペインに旅行した際に買ったものです。当時は学生で、スペイン旅行でロエベを買うと決めていったので思い出のあるブランドです。
人生で初めて爆買いをしている(カバンを端から端まで)人を見たのもロエベでした!

エルメスなどの高級ブランドは日本で売れそうな商品を店舗が買い付けて販売するため、日本に入ってこない物の方が多いので海外旅行に行くとついついお店に入ってしまいます(笑)
*関東と関西でも品揃えが違います

今回購入したダストバニーバスケットは動画で紹介しています

記事では適当に紹介します。
画像のようにマクロクロスケがいるバスケットです。(値段は約8万円くらい)
トトロバージョンもあってもよかったかなと思いますが………
動画を見ていただくとわかるかと思いますが、バスケットの内側にジブリとロエベのマークが入っています。

カプセルコレクション一覧

今回のカプセルコレクションは画像のものになります。
*画像は全てロエベのホームページより持ってきてあります。

*トトロダイスチャームだけ表示されない

まとめ

今回は総評と言うよりもまとめとして書かせていただきます。

記事にするのが遅れた理由が、国内から発送されるのかと思いきやスペインから発送で、しかもマドリードが大雪で発送が遅延しました(笑)

それはさておき、結論から言うとロエベ×となりのトトロのカプセルコレクションはどの年代にも当てはまるいいコラボだったと思います。
まさかロエベとコラボするとは思ってなかったので新年早々に心が踊らされました!

ブランド+トトロ仕様の値段なので通常より少し高くなっているの致し方ないかなと

他にもシャツやセータも欲しかった……….!

人気すぎて入手が困難なので、1点購入できただけよかったです。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

国内は転売以外で購入できなさそうなので、気になる方はBUYMAなどで探してみてはいかがでしょうか。

ノボチ/オニトヨの孫

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です